Garden Library

珈琲や紅茶などのブログです。記事内にはおすすめ商品や関連商品が表示されています。商品をクリックすると詳細ページに移動します。
<< 2018Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

「イデカフェ」のあまおうのレアチーズ

2018.03.24 Sat
鎌スタ階段

千葉県鎌ケ谷市にあるファイターズ鎌ケ谷スタジアムに行ってきました。スタジアムの周囲で行っていた食のイベントにランチで行ったんですが、試合の日という事もあり結構混んでいました。

鎌スタダル様

私にとってファイターズというと今もダル様ですが、なんとそのダル様をスタジアムの壁に発見。斜めに吊るされているのは、販売されているらしきイカの干物ですw

鎌スタミニ鉄

ミニ鉄道に乗るとスタジアムの周りをグルッと一周出来ました。試合中のスタジアムも見れたのでパチリ。ダル様もここで試合をしたりしたんでしょうね。

市川市動植物園のトーテムポール

近くにある市川市動植物園にも行ってみました。植物園の方は春薔薇の時期に行った事があります。今回は動物園の方に行ってきました。

市川市動植物園のインコ

市川市動植物園のピグミー

市川市動植物園のレッサーパンダ

市川市動植物園の黒ブタ

市川市動植物園のポニー

いろんな動物や鳥がいましたよ。可愛くておもしろくて楽しかったです♪レッサーパンダたんのモフモフのしっぽが可愛いw南国の鳥かな、鮮やかな赤い美しい鳥もいましたよ。そんな動物園、思ったよりも園内が広くって疲れてしまいまして、休憩にとイオン鎌ヶ谷ショッピングセンターにある珈琲店「idecafe」に入りました。

イデカフェの焙煎機とサイフォン

「idecafe」は2000年8月に鎌ヶ谷に創業されました。初富にある鎌ヶ谷本店の他に鎌ヶ谷には5店あります。4月からは新鎌ヶ谷駅連絡通路店もオープン。鎌ヶ谷での注目店舗は鎌ヶ谷市役所8階にある鎌ヶ谷市役所スカイラウンジ店。頂上階からの眺めを楽しむ事が出来ます。よく晴れた日には富士山や筑波山、東京スカイツリーが見えるそうです。北総団地や幕張新都心も見えるそうですよ。鎌ヶ谷でこだわりのコーヒーがいただける「idecafe」、焙煎機は米国製珈琲焙煎機サンフランシスカンを使用しています。

イデカフェのケーキセット

私はケーキセットにしました。あまおうのレアチーズと自家焙煎アイスコーヒーです。ブルーベリータルトや洋梨のボワール、生チョコモンブランも気になりましたが、選ぶとなるとやはりチーズケーキ。

あまおうのレアチーズとアイスコーヒー

あまおうを使用しているとの事で、苺風味のチーズケーキでした。レアチーズならではのすっきりとした酸味に、あまおうの甘酸っぱさが良く合います。ストロベリーソースがまた良いハーモニーを奏でていました。なめらかなレアチーズならではの食感も良いです、美味しいです、うっとり…。でもってコーヒーと良く合います。いつもはホットですが、アイスコーヒーも美味しいです。歩き疲れて喉乾いてたので、すごい速さでゴクゴク飲んじゃいましたw美味しいケーキとアイスコーヒーでリフレッシュいたしました。

idecafe
http://idecafe.com/index.html

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://gardenlibrary.blog43.fc2.com/tb.php/705-1180f996

Madyのおすすめ
・おすすめサイト


















神戸パティスリ






























・おすすめスイーツ

銀座のフレンチパティスリー「ブールミッシュ」のギモーヴを紹介します。フルーツピューレにをゼラチンを加えて固めたフランスのマシュマロです。パッションフルーツ・マンゴ・フランボワーズ・ライム・青りんご・ブルーベリー・苺・アプリコット・シークヮーサー・白桃のカラフルでキュートな10個入りです。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。


・おすすめチーズ

今回はスイスの「エメンタール」を紹介します。トムとジェリーに登場することで有名な穴あきチーズです。チーズフォンデュなど火を通す料理に使われる事が多いですが、そのままでもOk。穏やかでほんのりとした甘みがあり、朝食にもそのまま、またバゲットにのせてトースターで軽く焼いてと様々な楽しみ方が可能です。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売はチーズ専門店「オーダーチーズ・ドットコム」となります。

プロフィール
珈琲と紅茶が好きなMadyのブログです。どうぞゆっくりしていって下さいね。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセス解析
QRコード
QR
カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。