珈琲や紅茶などのブログです。記事内にはおすすめ商品や関連商品が表示されています。商品をクリックすると詳細ページに移動します。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年12月31日 (土) | Edit |
今年の家族とのクリスマスパーティーは27日に開催いたしました。なのでクリスマスケーキもその日に届きます。まあ。それ以前にもあちこちでクリスマスのケーキやらチキンやらを食べたりしてましたけどね。24日も「ケンタッキー」のチキンやポテト、ビスケットを買いました。ポットパイは高かったので作って、そこにサラダもプラス。大変美味しいクリスマスディナーでした♪

ピンクシャンメリー

27日のディナーにはシャンメリー君が登場。クリスマスカラーの袋に入ったシャンメリーは、ピンク色でとてもきれいでした。ピーチ味で美味しかったですよ。

フライドチキンとサンドイッチとサラダ

甘辛ダレのフライドチキンとサンドイッチは買って、サラダは作りました。あとは奥にあるパックのクリームコーンスープを作って完成です。クリスマスケーキがあるので、なるべく少なめにいたしました。

クリスマス限定モンブランケーキのボックス

クリスマスケーキは可愛いボックスに入っていました。「ホールマーク」とのライセンス提携によるデザインだそうです。布やフェルト、ボタンを張り合わせたような素朴なデザインで、とっても可愛いんですよ~。捨てるのがもったいない気分でした。

クリスマス限定モンブランケーキ

今年のクリスマスケーキは、ロールケーキ専門店「スイーツプレミアム」のクリスマス限定モンブランケーキです。パティシエ國本龍三さんが監修しています。Yahoo!ショッピングで買ったんですけど、写真と届いた時の状態がほぼ同じでホッでした。このマロンペーストのフリルが素敵だなと思って買ったもんで。実際とてもきれいでした!こんなモンブラン初めてです、感動。マロンペーストはきんとんのようで、一足早くお正月気分になりました。でも洋酒がきいて、ちゃんと洋風な味わいなんですよね。タルト生地はサクサクです。中央にたっぷり入ったクリームは大好きなホイップクリームかと思いきや、マロンクリームでした。でもほのかに香ばしくスッとした味わいで、甘過ぎず良かったです。ホイップクリームは上に添えてありました。上の栗甘露煮、これまた良いお味なんですよ。マロンクリームにも入っています。このクリームも洋酒がきいて、大人味のケーキでした。ネットで買う冷凍のケーキは当たり外れがありますが、こちらのケーキは味的にも問題は全くなかったです。ケーキ屋さんで買うケーキと変わりないんですよ。こちらで買って大正解でした!

クリスマスチョコ

ところで私、何か忘れてるなと思ったらクリスマスブーツを買い忘れてしまいました(TT)。ケーキ屋さんの前を通った時に販売していて買おうかと思ったけど、まだいいかなとか思って通り過ぎちゃいました。買っておけば良かった~。代わりというか謎のクリスマスチョコレートをいただきました。可愛いです。

Pasar幕張のイルミネーション

プレストンカフェのクリスマスツリー

そして今年もクリスマスイルミネーション&デコレーションを載せますね。上はPasar幕張です。パサールグリーンのイルミネーションで迫力がありました。確か去年、通過した時も同じようなイルミネーションを車窓から見た気がします。下は千葉ニュータウンの「プレストンカフェ」です。ビロードのリボンにブルーライトでシックなツリーでした。洒落た店内にぴったり。他にも歩きながらあちこちのホームイルミネーションを楽しませていただきました。今年はうちの工芸教室用の物件探して歩き回ってたので、より多く見れちゃいましたよ。これで素敵な教室をサンタさんがプレゼントしてくれたら嬉しいんですけどねえ。どうでしょうねえ、まあ来年も暫く歩きそうですよwああ、その前に大掃除をしなきゃですね。夜には格闘技という、頑張ったご褒美が待っているので超楽しみです♪ではでは、皆さん良いお年を!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。