「UCC Cafe Plaza」の店長ブレンドコーヒー

ふなっしーの船橋駅に行ってきました。ふなっしーも船橋のアイドルですが、南口で歌って踊っていたこちらのお二人も船橋のアイドルだそうですよ。可愛いですね。

船橋のアイドル1

船橋のアイドル2

この日は南口にある西武の9階にあるコーヒー専門店「UCCカフェプラザ」に行きました。三省堂書店に併設されているブックカフェでもあります。購入前の書籍を持ち込んで読んでいいそうですよ。店内のブックスタンドにはコーヒーにまつわる書籍も揃っています。こちらでは注文ごとに豆を挽き、サイフォンで一杯ずつ抽出しています。

UCCカフェプラザ1

カウンター席のガラスの向こう、手前にお湯が入ったフラスコがきれいに並んでいますね。横のテーブルウェアもきれいですね。

UCCカフェプラザ2

お、漏斗を奥の2個のフラスコに差し込みましたね。サイフォンで淹れているとこはじめて見たので、おもしろかったです♪

プレーンワッフル

店長ブレンドコーヒー

私はプレーンワッフルにしました。焼きたてワッフルに、バターとメイプルシロップが良く合います。連れがぜんざいでして、ワッフルをあげたお礼に、ぜんざいの白玉、バニラアイス、ミントをちょこっといただいて、プレーンワッフルにかけたら和風ワッフルになりました。それもなかなか美味しかったです。

コーヒーは店長ブレンドコーヒーです。店長さんが自信を持ってブレンドした、こちらの店舗限定のコーヒーだそうですよ。この日のおすすめコーヒーで、普段より安くなっていました。香ばしい良い香りがします。味は酸味が印象的。軽く香ばしさと苦味があり、すっきりした後味でした。甘味がほんのりあるので、砂糖なしでも大丈夫でしたよ。店長さん自信のブレンド、美味しかったです。

船橋南口の緑のビル

西武を出て京成船橋駅の方へ歩いていたら、すごい建物を発見。あれはグリーンカーテン!?抹茶ケーキのようでもあります。中に人はいるんでしょうか…。

UCC Cafe Plaza
http://www.ufs.co.jp/brand/ucp/

コメント

Komachi #-

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
船橋は一度だけ行ったことがあります。
ふなっしーが出てくる前ですが。
シーズラーそこにもあったんですね~。 今回泊まったホテルから、
船橋まで、30分くらいの所でしたので、そこに行けばよかったですね。
関西から行きますと土地勘が全くなくて、方角もわからなくなります。

これからもよろしくお願います。

2015年03月29日(日) 10時30分 | URL | 編集

Mady #-

なかったですっっ

>Komachiさん

シズラーは船橋にはもうないみたいです。

http://www.sizzler.jp/shop/

千葉にももうないんですね。

ららぽーとは妹のとこの甥っ子ちゃんと遊びに、両親と久しぶりに行きました。私達が来るなり、甥っ子ちゃんは泣いてましたが、暫くしたら可愛い笑顔もたくさん見せてくれました。

2015年04月03日(金) 07時30分 | URL | 編集


トラックバック

↑