Madyのおすすめ

・おすすめサイト
グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店





















神戸パティスリ








































・おすすめスイーツ

広島にある和洋菓子の店「BACKEN MOZART」からガレット・デ・ロワです。新年を祝うパイです。パイの中には挽きたてアーモンドを使用した濃厚クレームダマンドが入っています。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。


・おすすめチーズ

イタリアのアジアーゴDOPはハードタイプのチーズです。軽い酸味の後に続いて広がるミルクの甘みのある香りが楽しめるチーズです。アカシアハチミツと良く合います。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売はチーズ専門店「オーダーチーズ・ドットコム」となります。

プロフィール

珈琲と紅茶が好きなMadyのブログです。どうぞゆっくりしていって下さいね。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

アクセス解析

QRコード

QR

カウンター

ブログ内検索

「お菓子の部屋」の香り梅


京都市上京区にあるおやつ専門店「お菓子の部屋」から、水にこだわり京のくずきりの香り梅です。青梅では最高級の大粒で肉厚な紀州産の古城(こじろ)梅。大粒なのに種の割合が小さく、心地よい酸味をもった古城梅を使い、防カビ剤、防腐剤などは一切使用せず、香料も使用せずにつくっています。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。

<< 「ロイヤルホスト」のドミグラスソースのオムライス&2種のフライ  【BACK TO HOME】  「廣東製薬」の木苺ドリンク >>


◆ コメント ◆

「美味しそう!」


箱庭 さん
シカゴもやっと暑くなりそうです。25度に温度が上がるし、湿度も高くなるとかで、やっと夏になった感じがするでしょう。
そんな暑くなることを聞いていたら、このくずきりの美味しそうなこと。とくにあなたの説明で美味しそうな梅が使われていて、きっと美味しいでしょうね。私は酸いものが好きなんですね。呑んべいだからね。京都らしいおやつですね。
今年の日本は一般的に暑い方ですか。天候も凄く不順で、台風やら、旱魃、山火事、と言ってるかと思うと、大雨で洪水に悩まされている人、その上地震に竜巻と、本当に恐ろしくなりそうですね。
ニュースを見ているとこの不順な天候に加えて、ロシア、イスラエル(ガザ)などのニュース、怖くなりますね。シカゴではそれらに加えてガン(ピストルなど)による殺人。それもWrong Place, Wrong Timeっていわれるんですけど、日本語では何ろ言うのでしょうね。無実の人たち、特に子供たちの死には怒りを覆えます。でも何もできず、どうなるのだろうかと考えさせられたりしてます。日本でもいろいろあるらしいですが、アメリカよりはいいですよね。きをつけてください。Hiroko


「エルニ~ニョ~」


>Hirokoさん

今年の日本はエルニーニョ現象で冷夏になると聞いたので期待してましたが、普通に暑いですi-229。やや涼しいほうかなとも思いますけどね。25度くらいならまだ過ごしやすいですね。その方が暑くなくて良いけど、作物には良くないんですよね。うちの母の畑はミニトマトやピーマン、獅子唐が今年も次々にとれてます。それからグリーンカーテンの朝顔も咲きました。大きくてきれいな花です。

くずきりと青梅は大好きなので選びました。夏の和菓子ではくずきりは一番好きかな。青梅はあまんじゅうにも入っていますが、これまた美味です。私の買った青梅は甘くなかったので、梅酒につけてみる予定です。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/14 09:07)」

京都市上京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


 BLOG TOP