珈琲や紅茶などのブログです。記事内にはおすすめ商品や関連商品が表示されています。商品をクリックすると詳細ページに移動します。
--年--月--日 (--) | Edit |


2014年07月13日 (日) | Edit |

京都市上京区にあるおやつ専門店「お菓子の部屋」から、水にこだわり京のくずきりの香り梅です。青梅では最高級の大粒で肉厚な紀州産の古城(こじろ)梅。大粒なのに種の割合が小さく、心地よい酸味をもった古城梅を使い、防カビ剤、防腐剤などは一切使用せず、香料も使用せずにつくっています。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。

コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
箱庭 さん
シカゴもやっと暑くなりそうです。25度に温度が上がるし、湿度も高くなるとかで、やっと夏になった感じがするでしょう。
そんな暑くなることを聞いていたら、このくずきりの美味しそうなこと。とくにあなたの説明で美味しそうな梅が使われていて、きっと美味しいでしょうね。私は酸いものが好きなんですね。呑んべいだからね。京都らしいおやつですね。
今年の日本は一般的に暑い方ですか。天候も凄く不順で、台風やら、旱魃、山火事、と言ってるかと思うと、大雨で洪水に悩まされている人、その上地震に竜巻と、本当に恐ろしくなりそうですね。
ニュースを見ているとこの不順な天候に加えて、ロシア、イスラエル(ガザ)などのニュース、怖くなりますね。シカゴではそれらに加えてガン(ピストルなど)による殺人。それもWrong Place, Wrong Timeっていわれるんですけど、日本語では何ろ言うのでしょうね。無実の人たち、特に子供たちの死には怒りを覆えます。でも何もできず、どうなるのだろうかと考えさせられたりしてます。日本でもいろいろあるらしいですが、アメリカよりはいいですよね。きをつけてください。Hiroko
2014/07/19(土) 11:47:35 | URL | Hiroko Tsukasa #-[ 編集]
エルニ~ニョ~
>Hirokoさん

今年の日本はエルニーニョ現象で冷夏になると聞いたので期待してましたが、普通に暑いですi-229。やや涼しいほうかなとも思いますけどね。25度くらいならまだ過ごしやすいですね。その方が暑くなくて良いけど、作物には良くないんですよね。うちの母の畑はミニトマトやピーマン、獅子唐が今年も次々にとれてます。それからグリーンカーテンの朝顔も咲きました。大きくてきれいな花です。

くずきりと青梅は大好きなので選びました。夏の和菓子ではくずきりは一番好きかな。青梅はあまんじゅうにも入っていますが、これまた美味です。私の買った青梅は甘くなかったので、梅酒につけてみる予定です。
2014/07/31(木) 12:58:57 | URL | 箱庭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
京都市上京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/07/14(月) 09:07:51 | ケノーベル エージェント
