スポンサーサイト


「My Rusk」のゾンネンブルーメンブロートヘン

千葉県いすみ市にあるベーカリー「マイラスク」に行ってきました。外房線の太東駅から暫く歩いた所にあります。椎木商店街に近いかな。夷隅川に架かる橋の先にある小さなベーカリーです。

マイラスク

壁にソフトクリームが付いてますね。横はご自宅でしょうか。九十九里ビーチラインから、この辺りはああいうアメリカンスタイルの可愛い家があちこちに建ってます。素敵なおうちですね。

こちらはスイスクロワッサンとドイツパン、そして世界に2番目に美味しいラスクを販売しています。1番にはこだわらずオンリーワンを目指しているそうですよ。パンの本場ドイツのパン工場で生産されたドイツ伝統のハードパンを使った手焼きのラスクだそうです。そんなラスクも気になりましたが、今回はドイツパンを買いました。買ったのはゾンネンブルーメンブロートヘンです。

ゾンネンブルーメンブロートヘン

小麦粉、全粒粉の生地にひまわりの種子をミックスしたハードパンです。こんなにひまわりの種がのってるパンて初めて見ました。とっても美味しそうな焼き上がりの生地、パリッカリッとしてます。塩気があり香ばしいです。上にコリコリしたひまわりの種もあるので、何もつけなくても、このままでも美味しいです。

My Rusk
http://www.myrusk.net/

コメント

今日、始めてベーカリーマイラスクさんに行ってきました。アップルパイ、クロワッサン系etc.ガーリックパン、ドイツパン。もちもちして、あっさりしているけど味はしっかりしてとても美味しい。作っている方の愛情もパンの中に入ってます。また、千葉に行った時に買いに行きます‼
2016/04/02(土) 20:03:06 |URL|miff.and.hiiki.sonomi@docomo.ne.jp #fzutbfjk [編集]
初めましてi-228

わくわく広場というサイトに私のブログが載っていたんですね。そして「マイラスク」に行かれたんですね。結構、行くのが大変な所にありますよね。でも、どのパンも美味しいです。コメリのある通りにもベーカリーがありますよ。九十九里ビーチラインにもあるそうですが、そこはちょっと分からなかったです。「Sea Song」というレストランのパンも美味しいです。
2016/04/07(木) 16:19:13 |URL|Mady #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gardenlibrary.blog43.fc2.com/tb.php/538-aaae1113

Madyのおすすめ

・おすすめサイト


















神戸パティスリ






























・おすすめアイテム

萩焼の萩陶苑「椿萩窯」のお茶碗ペアセットです。ピンク色の縁取りにミントグリーンの色合いが涼やかな可愛さのお茶碗です。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。


・おすすめチーズ

今回はオランダの「ゴーダクミン」を紹介します。カレーパウダーの主要なスパイスであるクミンシードがゴーダチーズにたくさん入っています。ですので香りはまさにカレー。味わいはコクがあるのに意外とすっきりしています 詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売はチーズ専門店「オーダーチーズ・ドットコム」となります。

プロフィール

珈琲と紅茶が好きなMadyのブログです。どうぞゆっくりしていって下さいね。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス解析

QRコード

QR

ブログ内検索

