「プレストンカフェ」の10種の野菜スープ

ジョイフル本田のJOYFUL-2に併設されたイタリアンカフェ「プレストンカフェ」に行ってきました。行ったのは千葉ニュータウン店です。入口に¥300の冷製スープが期間限定で¥100という案内があったので、迷わずチョイス。

夏のプレストンコーヒー

夏のプレストンスープ

夏のプレストンシフォンケーキ

いつも美味しいプレストンの自家焙煎コーヒー、行ったのは夏でしたが店内が涼しかったのでホットにしました。深い良い香りがします。味わいは香ばしさ苦味酸味がとても良いです。

冷製スープは10種の野菜スープとコーンスープがありましたが、今回は10種の野菜スープにしました。いろんな野菜の味わいがする爽やかな夏のスープです。コーヒーがホットだったので、スープがひんやりしていて調度良かったです。

連れとシェアしたケーキ、私のケーキは奥のちょこっとバナナケーキ、バナナの良い香りがします。トッピングのチョコソースがコーヒーにぴったり。季節のジェラートも付いて、暑い時期には嬉しいです♪連れはシフォンケーキ。日によって違うシフォンケーキなんだそうで、この日はメイプルのシフォンケーキでした。シフォンケーキはふんわり、クリームもふんわりでした。

プレストンカフェ
https://www.joyful-2.com/cafe

「ホノルルコーヒー」のコナコーヒークリームパンケーキ

ハワイアンコーヒープレイス「ホノルルコーヒー 」に行ってきました。行ったのはダイバーシティ東京プラザ店なので、お台場も散策してきましたよ。

3月のお台場1

3月のお台場2

前から行ってみたかったカフェでしたが、着いたら行列でびっくり。人気があるんですね。私はコナコーヒークリームパンケーキとカフェラテです。連れはオリジナルパンケーキと100%オレンジジュースです。パンケーキはそれぞれシェアしました。

コナコーヒークリームパンケーキ

オリジナルパンケーキ

カフェラテとオレンジジュース

甘味が控えめなコナコーヒークリームにコナコーヒーのパウダーがまぶしてあります。ハワイのコーヒーといえばコナコーヒーですが、飲むだけじゃなくこういう楽しみ方もあるんですね。クリームの中にはバニラアイスも。オリジナル粉の生地とのハーモニーがたまりません。

オリジナルパンケーキはバターの塩気と生地が良く合います。左はココナッツとメープルのソースです。ココナッツもハワイ感があっておもしろいなと思いましたが、パンケーキにはやっぱりメープルですね。

カフェラテはふんわりなめらかでした。ハワイアンな店内でハワイアンミュージックを聴きながらのカフェラテは、ハワイ気分で楽しくいただけました。ただパンケーキは3枚重ねてあるのもあって予想よりボリューミーだったので、1つだけをシェアした方が良いかも。でもって美味しそうなスイーツやサンドイッチが売ってましたが、中でもパイが美味しそうだったので、次回はパイを買いたいです。揚げたてのマラサダもいいな~。

HONOLULU COFFEE
http://honolulucoffee.co.jp/

「Cafe椎の木」の桃のカペッリーニ

夜のCafe椎の木

千葉県の長生村にある「Cafe椎の木」に行ってきました。オーベルジュのカフェなのできれいですし、施設もしっかりしています。この日は夏なので冷たいパスタにしました。

桃のカッペリーニ

細くて繊細なカッペリーニと桃が良く合って絶妙でした。トマトも合います。生ハムも味わいが良く、あっさり系のパスタに食べ応えをプラスしていました。冷たくてすっきりしていて美味しいパスタでした。アイスコーヒーとも良く合いました。アイスコーヒーも美味しかったですが、夜で涼しかったのでホットでも良かったかなという感じでした。

オーベルジュ椎の木
http://www.shiinoki.com/

「Kouji Sandwitch Suzumura」の蒸し鶏のマリネ

Kouji Sandwitch Suzumura

千葉県野田市のカフェ「Kouji Sandwitch Suzumura」に行ってきました。きれいなブルーのカフェです。その横のオレンジの看板が鮮やかですね。駐車場もあるので遠方から車でも無問題。広々とした店内もカラフルで可愛いです。こちらは珍しいサンドイッチのカフェなんですよ。その種類なんと50種類、ドリンクも46種類あります。

いつでもセット

この日はいつでもセットにしました。サンドイッチ+サラダ・スープ・ドリンク・ポテトのセットでし。サンドイッチは蒸し鶏のマリネマスタード風味です。デザートにシナモアップルカスタードも買いました。ドリンクはライチです。蒸し鶏は蒸してあり、さらにマリネなのであっさり。野菜も入ってさらにあっさり。暑い時期にぴったりです。マスタードはつぶつぶが入っていてびっくり。こんなの初めてですよ。つぶつぶ食感がおもしろいです。シナモアップルカスタードもシャキシャキしたアップル入りですっきり。こちらも暑い時期に良いですよ。たっぷり入ったカスタードも他にない味わいで、またまた驚きでした。どちらもとても美味しいサンドイッチでした♪

ジュースもライチの味がしっかりして美味でした。星形の可愛いゼリー入りでこれまた美味しい。サラダもクルトン入りで美味しかったです。ベーコンと野菜のスープ、これまた美味しい。でもってサラダとスープはル・クルーゼのボウルに入ってるんですよ。初めて使いました、感激~。カラフルなボウルが、カラフルな店内に良く合ってました。

グランローザ

ところで私ははるばる野田にサンドイッチを食べに行ったのではないのですよ。グランローザ潮の湯に行ったのですよ。@nifty温泉の温泉ギフトカードが当たったので連れと行ってまいりました。入浴&ザルツが無料になりました、わ~い♪露天風呂は立地的に景色は見えませんでしたが、空はよく見えて開放感がありました。風が心地良いです。源泉かけ流しの大露天風呂はナトリウム塩化物という海水成分に似た天然ミネラルのお風呂でして、お肌に良いのが分かるお湯でした。もう一つの露天、日替わり湯は人肌の湯。何時間でも入っていられるような温度で大変気持ちの良いお風呂でした。内湯はあわせ湯、ジェットバス、フィンランド式サウナ、塩サウナがありました。あわせ湯はじんわりきいてきます。寝湯状態のジェットバスはマッサージチェア感覚で入れて最高でした。

グランローザの塩

潮の湯という名称だけに塩がテーマ。なのでヨーロッパ式の岩塩施設ザルツ(塩)ゾーンがメインの施設です。通路に岩塩がしいてあるんですよ。痛くてねえwタイルもしいてあるのでタイルの上を歩いてました。中央にあるikiサウナが一番人気。ロウリュというフィンランド式サウナでして、サウナストーブにアロマ水をかけ蒸気を浴びる蒸気浴です。今回のアロマはユーカリレモンでした。香りは楽しめるけど、室内の熱気と蒸気が強過ぎて途中でやめときました。内湯のフィンランド式サウナでもロウリュがありましたが、そちらの方が熱気も蒸気もきつくなく香りをゆったり楽しめて良かったかも。アロマはグレープフルーツでした。

ikiサウナの周りはブラックソルト岩盤浴、アロマソルト岩盤浴、ソルトピット岩盤浴、ローズソルト岩盤浴があります。ここは熱気も蒸気もないので穏やかに過ごせます。岩塩や岩盤の上に横になります。ローズソルト岩盤浴がきれいだしほのかに良い香りで良かったです。横なってるとはじめは腰とか痛いけど、だんだん大丈夫になるんですよね岩盤浴って。ソルトピットの部屋だけは座ります。空気洗浄効果のある部屋で、ほんとに空気がきれいでした。ひんやりしているので最後にぴったり。写真は通路の岩塩ランプ。ショップにも大小様々なのが売ってました。食用のソルトも色々売ってましたよ。

リラックスルーム

リラックスルームにも岩塩ランプが灯っておりました。ここのソファーが心地よくてね~。近くでジュースなど販売していてウォッカコーラもありました。美味しそうで買おうかなとか思ったけど、普通のコーラにしちゃいました。なかなか良い施設でしたが、残念ながら5月31日に閉館したそうです。

ホワイト餃子店野田本店

野田というと「ホワイト餃子店」の本店があるそうなので、ついでに行ってきました。本店は昭和って感じのレトロな建物です。入口に何故かモアイの様な像が置かれていました。次から次にお客さんが入ってきてさすが有名店です。メニューは焼餃子10個450円、お漬物220円、ビール500円、ジュース140円のみ。焼餃子、お漬物、コーラを注文しました。

ホワイト焼餃子

初ホワイト餃子なんですけど、まるっこい変わった形をしてますね。生地も硬めで厚めでしっかりしてます。こんな餃子あるんですねえ。おもしろい餃子でした。お漬物も美味しかったです。コーラは瓶入り。レトロ空間に瓶入りコーラが良く似合うw

野田ですからキッコーマンの本社や工場があります。帰りの車の車窓から、お醤油の街ならではの眺めを楽しみました。初めて来た様な気がしましたが、考えてみると小学生の頃、工場見学で来たかも。見学終了後にお醤油をもらった様な覚えがあります。…あ、でも銚子だったかもw

Kouji Sandwitch Suzumura
https://ja-jp.facebook.com/KoujiSandwitchSuzumura/

「WAIKIKI CAFE」のハニーコームバター

イオンモール船橋シリーズの第3弾は、3階のフードコートにあるハワイアンパンケーキ&スムージーのカフェ「ワイキキカフェ」ですっ…と書こうと思ってましたが、知らないうちに閉店してしまいました。気に入っていたカフェなので残念~。閉店しちゃいましたし、これまでの記事をまとめて載せようと思います。「ワイキキカフェ」の前にここにあったのはTsukky & Happy Farmが手掛ける「しあわせ牧場-ChuChu(チュチュ)」 でした。こだわりミルクティーとタピオカのお店です。2013年に行きました。

しあわせ牧場-ChuChu

こちらにもパンケーキがありましたよ。5種類のパンケーキがあったので、その中からキャラメルアップルパンケーキ、それとコーヒーにしました。

キャラメルアップルパンケーキ

このパンケーキがとろけるようでして、メープルシロップをかけるとさらにとろとろに。そのままでも美味しいパンケーキ、シャキシャキ焼き林檎と良く合います。すっきりした味わいの焼き林檎、見た目にもきれいでした。香ばしい良い香りのコーヒーも、すっきりしたコクに軽い苦味と香ばしさで美味しかったです。私てっきりこのお店がずっと続いていたのかと思いましたが、こちらは閉店しまして、「ワイキキカフェ」が開店したそうです。カフェに初めて行ったのは2014年です。

花時計

この日は行田公園のフリーマーケットに家族で出店してました。この公園には花時計があるんですよね。きれいですよね。帰りにくたびれたので、軽くお茶でもという事でフードコートへ。カフェをChuChuと勘違いしたまま、あの美味しいパンケーキよ再びとばかりにストロベリー&ホイップを注文する私。

ストロベリー&ホイップ

ハワイアンという事でホイップクリームがすごいです。作る方によっては山の様にそびえているそうですが、私のはぽてっとのってましたwChuChuほどではとろとろパンケーキではないけど、ほのかにとろっとしてほのかに甘くほのかに香ばしい美味しいパンケーキです。そしてたっぷりホイップと瑞々しいストロベリーとのハーモニー♪しあわせハワイアンな美味しさですよ~。ちなみに「ケンタッキー」でコーヒー、フライドポテト、コールスロー、ビスケットも買いました。フードコートなのであちこちで買えるので楽しいですよね♪ケンタも美味しかったです。母は「テキサスキングステーキ」でテキサスステーキにしましてちょいいただきましたが、ワイルドな味わいでこちらも美味しかったです。私のパンケーキも好評でした。そして軽くお茶どころか、しっかり食事してる私達w

イオンモール船橋屋上駐車場の夕景

この日は車だったので帰りは駐車場へ。屋上駐車場なので、こんな夕焼けが見れました。きれいでしたよ。眺めもなかなか良かったです。屋上駐車場に停めたの初だったので、あそこに見える建物はなんだろうとか景色見ながら話してました。

はなみずき緑地に咲く紫陽花

最後に「ワイキキカフェ」に行ったのは、2015年のちょうど今と同じ時期でした。森のシティのはなみずき緑地に咲く紫陽花の花が、色とりどりでとてもきれいでしたよ。

ハニーコームバター

この日のパンケーキはハニーコームバターにしました。ここのパンケーキは安くて、一番安いハニーコームバターは¥320なんですよ。ChuChuが¥680からだったので、半額以下ですよね。コーヒーも付けました。フライドポテトはまたまたケンタ。パンケーキの上にのってる卵の黄身みたいなのがハニーコームバターです。甘くてまろやかで香ばしくて美味。これに甘さ控えめふんわりホイップ、とろパンケーキを合わせるとまたまた最高のハーモニーでしたよ~。上にまぶしたカリカリのナッツが良いアクセントになっていました。コーヒーは甘い香りです。甘味があるので砂糖なしでOK。すっきりして飲みやすいです。ケンタのフライドポテトはむしょうに食べたくて買いました。美味しいよね~。

クリスマスローズ

「ワイキキカフェ」閉店後にフードコートに行ったのは今年です。春なので花があちこち咲いていました。こちらはクリスマスローズです。きれいでしょ。

tapioca sweets tutu

閉店後に入ったのは「tapioca sweets tutu」です。tutuもチュチュと読むそうですよ。店名の通りタピオカドリンク、そしてクレープのお店です。ちょうどクレープ食べたかったのでいちごクリーム買いました。

いちごクリーム

クレープ生地はしっとりもちもちです。そこにたっぷりのクリームが。ぱふっとしますよ、たっぷりで。ややこてっとして甘さ控えめ、いちごとベストマッチです。久しぶりのクレープ、美味しかったです。でもって今回は「マクドナルド」でも買いました。プレミアムローストコーヒーとフライドポテトです。マックの人気が下降気味と聞きましたが、こちらのマックは並んでました。人気復活??混んでたせいかポテトはちょい冷めてたけど、ちょいなので美味しさには無問題。マックのポテトも大好きなんですよねえ。コーヒーは熱々でした。香ばしく甘い良い香りです。すっきりした味わいで、香ばしさや苦味は程よいです。

というわけでまとめて載せちゃいました。クレープも美味しいけど、やっぱりパンケーキにカムバックして欲しいですねえ。パンケーキを食べたきゃ「グリルろだん亭」に行けという事なのかもしれませんがw

「BAKER's DINER」のロテサリーポークグラナバダーノ

ベイカーズダイナーアルパ店

ダッチベイビーパンケーキの専門店「ベイカーズダイナー」に行ってきました。行ったのは1号店であるサンシャインシティアルパ B1Fの店舗です。スチームコンベクションで南部鉄器の特殊鉄板に生地を流し込んで作っています。焦がしバターの香りが人気の秘密。今回はオムレットパンケーキのロテサリーポークグラナバダーノ、ホットコーヒーにしました。窓際の席で、アルパの通路を眺めながら待ちました。

ベイカーズコーヒー

ロテサリーポークグラナバダーノ

まずはホットコーヒーがきました。ぼってりどっしりとした大きめカップに、これまたがっしりぼってりとした大きめコースターでインパクト大です。コーヒーの泡が良い感じでしょ。香ばしさと苦味があり、ほのかに甘味が感じられる味わいです。

ロテサリーポークグラナバダーノは、岩中ポークのローストとバルサミコソースのオムレットパンケーキです。なんと南部鉄器の鉄板に入ったままやってきました。これまた超級インパクトです。苦手なチーズはかけないでもらいました。パンケーキの外側はカリサク、内側はふんわりしています。生地だけでも美味しいんですが、良い味わいのポークと合わせて食べると最高です。皮付きポテトやブロッコリーも良く合います。レタスはしなっちゃって、これだけ合わなかったかな。

スイーツのオムレットパンケーキもあります。他にお肉のソテーや丼物もあります。夜は多種のクラフトビールとグリルチキンがメインになります。

BAKER's DINER
http://cyp-jp.com/store/bakers.html
|TOP|

Madyのおすすめ

・おすすめサイト


















神戸パティスリ






























・おすすめアイテム

萩焼の萩陶苑「椿萩窯」のお茶碗ペアセットです。ピンク色の縁取りにミントグリーンの色合いが涼やかな可愛さのお茶碗です。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。


・おすすめチーズ

今回はオランダの「ゴーダクミン」を紹介します。カレーパウダーの主要なスパイスであるクミンシードがゴーダチーズにたくさん入っています。ですので香りはまさにカレー。味わいはコクがあるのに意外とすっきりしています 詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売はチーズ専門店「オーダーチーズ・ドットコム」となります。

プロフィール

珈琲と紅茶が好きなMadyのブログです。どうぞゆっくりしていって下さいね。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス解析

QRコード

QR

ブログ内検索