「贅沢香茶」のピーチ&ローズヒップティー

ピーチ&ローズヒップティー

DYDOのブランド「贅沢香茶」のピーチ&ローズヒップティーです。香茶とあるので紅茶かと思いましたが、ハーブティーでした。なのでカロリーとカフェインがゼロです。3種のハーブ(ローズヒップ・ハイビスカス・ルイボス)とホワイトピーチのフルーツ&ハーブティーです。ドライフルーツの香りそのまま広がる香り素材ダイレクト抽出、ハーブの香りエキスを配合した香り圧力抽出、淹れたての香りを逃さず閉じ込めたフレーバーパック抽出の3つの香り製法で香りをギュッと閉じ込めています。

パッケージデザインがとても美しいですよね、うっとりです。ハーブティーも美しいピンク色です。香りは甘いホワイトピーチの香りと、ハーブのスッとした香りがします。味はホワイトピーチのまろやかな甘味と、ハーブのすっとした清涼感のある味わいでとても美味しいです。ハーブで甘くなり過ぎないとこも良いです。

贅沢香茶
http://www.dydo.co.jp/zeitakukoucha/

「CELESTIAL SEASONINGS」のcountry peach passion

country peach passion

米国コロラド州ボルダーにあるハーブティー専門メーカー「セレッシャルシーズニングス」のハーブティー country peach passionです。

40年近い歴史を持った 「セレッシャルシーズニングス」、日本でもおなじみですね。パッケージは製品のイメージや味をテーマにデザインを公募しているそうです。パッケージの外箱は再生紙を使用し、ティーバッグは紐や金属ホッチキスを使用せず、資源を無駄にしない配慮がされています。またティーバッグは酸素漂白で塩素を使用していません。

country peach passionは天然ピーチフレーバー、ピーチ、オレンジピール、ロージヒップ、西洋サンザシ、カモミール、ブラックベリーリーフ、ハイビスカスを使用しています。ピーチの甘い香りと味わい、ハーブのすっきりとした香りと味わいがあります。甘味が飲み応えを感じさせます。全体的な味はあっさりしているので、食事にも合います。

country peach passion
http://www.celestialseasonings.com/

「ITOEN」のレモングラスティー

レモングラスティー

「伊藤園」のレモングラスティーです。「ジェーソン」でかなり安く買いましたが、某所の自販機では¥10だったという噂もw

レモングラスとレモングラスティーのイラストのきれいなデザインです。商品名がノートの表紙に書かれているデザインも良いなと思います。レモングラスとレモンマートルを使用して、無糖・無香料で作っています。スッとした清涼感のある香りと味わいです。後味はすっきりしています。これを¥10で買えたらラッキーですね。
↑