「JAM and JAM」の薔薇ジャム

薔薇ジャム

薔薇のジャムをいただきました。ブルガリアの「JAM and JAM」のローズペタルジャムです。ペタルとあるので花びら入り、それもダマスクローズの花びらです。ダマスクローズといえば香りの良い薔薇として有名ですが、ジャムもすっとしたエレガントな良い香りがします。

琥珀色の美しいジャムで、花びらが透けて見えます。味は甘味の中に、すっとしたエレガントな風味があります。花びらはシャリシャリとした食感があります。ヨーグルトやパンにのせて食べてました。とっても美味でしたよ♪紅茶に入れると花びらが浮かんできて、これまた素敵でした。

JAM and JAM
http://www.jamandjam.com/

「ケーヨー」のアロエはちみつ漬け

アロエはちみつ漬け

ホームセンター『ケーヨーデイツー』で買ったデイツーオリジナルの商品です。ラベルには輸入が「ケーヨー」、原産は韓国とあります。韓国伝統の味とも書かれています。アロエはちみつ漬けって韓国の伝統食なんですか??知らなかったな。ラベルにはチマチョゴリを着た女の子の絵も描かれています。

アロエ果肉を使用しています。すっきりした甘さの良い香り。食べた感じはアロエジェルという感じです。そのままでも美味しいですし、パンケーキにも合います。これからの季節には、お湯で溶いたホットドリンクがおすすめです。体が温まります。はちみつの甘さが優しいですし、アロエの食感も楽しめます。風邪をひいた時に飲んだら、喉にも良かったですし、風邪の体の痛みもやわらぎました。美味しいお薬という感じ、良いもの買いました。しかもセールで安く買えたんでラッキーでした♪
↑