Madyのおすすめ

・おすすめサイト
グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店





















神戸パティスリ








































・おすすめスイーツ

広島にある和洋菓子の店「BACKEN MOZART」からガレット・デ・ロワです。新年を祝うパイです。パイの中には挽きたてアーモンドを使用した濃厚クレームダマンドが入っています。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。


・おすすめチーズ

イタリアのアジアーゴDOPはハードタイプのチーズです。軽い酸味の後に続いて広がるミルクの甘みのある香りが楽しめるチーズです。アカシアハチミツと良く合います。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売はチーズ専門店「オーダーチーズ・ドットコム」となります。

プロフィール

珈琲と紅茶が好きなMadyのブログです。どうぞゆっくりしていって下さいね。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

アクセス解析

QRコード

QR

カウンター

ブログ内検索

「marond」のホットアップルパイ

ホットアップルパイ

千葉のベーカリー「marond」のホットアップルパイです。私、ホットアップルパイ大好きなんですよね~♪こちらのホットアップルパイはお洒落な耐油袋入りで食べやすいです。

トースターで温めるとパイ生地はカリッとしていて、中の甘酸っぱいアップルフィリングは熱々です。アップルフィリングは果肉も入っていて食感も楽しめて美味しかったです♪

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

「My Rusk」のゾンネンブルーメンブロートヘン

千葉県いすみ市にあるベーカリー「マイラスク」に行ってきました。外房線の太東駅から暫く歩いた所にあります。椎木商店街に近いかな。夷隅川に架かる橋の先にある小さなベーカリーです。

マイラスク

壁にソフトクリームが付いてますね。横はご自宅でしょうか。九十九里ビーチラインから、この辺りはああいうアメリカンスタイルの可愛い家があちこちに建ってます。素敵なおうちですね。

こちらはスイスクロワッサンとドイツパン、そして世界に2番目に美味しいラスクを販売しています。1番にはこだわらずオンリーワンを目指しているそうですよ。パンの本場ドイツのパン工場で生産されたドイツ伝統のハードパンを使った手焼きのラスクだそうです。そんなラスクも気になりましたが、今回はドイツパンを買いました。買ったのはゾンネンブルーメンブロートヘンです。

ゾンネンブルーメンブロートヘン

小麦粉、全粒粉の生地にひまわりの種子をミックスしたハードパンです。こんなにひまわりの種がのってるパンて初めて見ました。とっても美味しそうな焼き上がりの生地、パリッカリッとしてます。塩気があり香ばしいです。上にコリコリしたひまわりの種もあるので、何もつけなくても、このままでも美味しいです。

My Rusk
http://www.myrusk.net/

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

「木村屋總本店」の抹茶スコーン

木村屋スコーン

東京都中央区銀座にある明治2年創業の老舗パンメーカー「木村屋總本店」のスコーンです。3個入りを3人でいただいたので、私は抹茶をいただきました。

きれいな抹茶色の生地は、ソフトでさっくりしています。すっとした良い香り。抹茶のほろ苦い味わいがあります。ぷりっとしたお豆は、ほっくりしています。

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

「BON APPETIT」の小松菜丸パン

千葉県船橋市の農産物直売所「ふなっこ畑」に行ってきました。行田公園の横にあります。「ふなっこ畑」では直売品や特産品を販売しています。パンも売っていたので、今回は小松菜丸パンを買いました。

小松菜丸パン

こちらは東武野田線の塚田駅から暫く行った所にある手作りパンの店『ボナペティー』のパンです。天然酵母で発酵させたパンを販売しているパン屋さんです。袋にはオーナーさんの名前もあります。

今回の小松菜丸パンですが、西船橋では船橋ブランド小松菜を作っているそうです。「ふなっこ畑」は小松菜協力店として西船橋葉物共販組合のホームページに紹介されているので、小松菜丸パンも船橋ブランド小松菜の商品なのかもしれませんね。

小松菜を練り込んだきれいな生地は、すっとした良い香りです。ふわっとほのかに小松菜の風味があります。ふんわりとろっとしていて美味しいパンです♪

アイスプラント

ついでにアイスプラントも買いました。葉の表面が凍った様に見えるのでアイスプラントと名が付いたそうです。塩味がするので、そのままでも美味しいんですよ。シャキシャキしてます。

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP