珈琲や紅茶などのブログです。記事内にはおすすめ商品や関連商品が表示されています。商品をクリックすると詳細ページに移動します。
--年--月--日 (--) | Edit |


2016年03月22日 (火) | Edit |
珈琲「BAD ASS COFFEE」のフラパイ
「BAD ASS COFFEE」の最高傑作というフレーバーコーヒーです。後味にチョコレートの甘味があるので、お砂糖なしでも美味しく飲めます。ランチのプレーンパンケーキセットも最高です。サイフォンで一杯ずつ抽出している「UCC Cafe Plaza」の店長ブレンドコーヒーや、「SANTETOILE」の氷温熟成ブレンドコーヒーも美味でした。

紅茶「午後の紅茶」のアップルティーソーダ
期間限定、クマのプーさんパッケージで販売されました。レモンティーのソーダは買った事ありましたが、アップルティーは初です。アップルティーのすっきりした甘さに爽快感のあるソーダが良く合ってました。イタリアンレストラン「フィオーレ」の紅茶も美味しかったです。こちらのフルーツタルトは小さいけれど、ジュエリーのようにきれい。

ドリンク「Welch's」のスムージーキッチン
ストロベリーミックスのスムージーキッチンは、あらごし野菜の食感を楽しめます。野菜の味わいの中のすっとした果実の味わい、この味わいって何かを思い出すんですよね~。きれいな物や場所だったような…。「KAGOME」の野菜生活100すりおろしりんごミックスも美味しかったです。野菜ジュースにすりおろしりんごというのが新しいですね。

シーズニング「夕香亭」のばらのお砂糖
京成バラ園で買いました。バラの花びらと苺の果実をブレンドした美しいお砂糖です。瓶入りなので、ヨーグルトにもうちょい甘味をプラスしたい時に入れたい分だけ入れられます。福岡県世界遺産登録推進レディMI6のオリジナルグッズとして販売されている世界遺産応援スパイスも複雑な味わいをプラス出来て、意外と使えます。

スープ「ポッカサッポロ」のじっくりコトコト濃厚コーンポタージュ
インスタントスープでありながら、このスープは本格的で美味しいです。ウルトラスーパースイートコーンの甘味と、本当にじっくりコトコト煮込んだ感じがするとろ感が良いです。あとパッケージのスープカップと木のスプーンも好き。朝のたべるスープのミネストローネは、「フジッコ」なのでお豆入りなとこが好きです。

フード「プレストンカフェ」の生ハムのサラダ仕立てピッツァ
こちらのピッツァは生地だけでも美味しいんですよ。でもって生ハムがまた良い味わいなんです。お野菜がたっぷり入っているので、驚いちゃいますよ。五穀ご飯を使用した「CAFE MARIO Chiffon」の自家製ローストビーフご飯、ディアボラソースが良く合う「サイゼリヤ」の若鶏のグリルも美味しかったです。

スイーツ「デニーズ」のピーナツバターパンケーキ
房総旅行の帰りに夕食代わりに食べた思い出スイーツです。ピーナツバタークリームがグッと濃厚で驚きますよ。塩味がアクセントになっています。もちろんパンケーキも美味しいです。「サイゼリヤ」のミルクアイスのせシナモンフォッカチオ、「CAFE MARIO Chiffon」のレモンのシフォンケーキも美味しかったです。

CM「ティーハート」
トリンドル玲奈ちゃんが出演している「グリコ乳業」のカフェオーレのCMが可愛かったです。森の中のベンチでカフェオーレを飲んでいると、描いたイラストの動物や鳥が動きだすというストーリーです。吉川晃司さんが出演している「黄桜」の辛口一献も渋くて良いです。吉川さんは大変革新的な歌手だったんですよ。

デザイン「カルビー」のじゃがビー
5袋ボックスだと世界の子供達の絵が載っています。売上金の一部は子供地球基金を通じて、世界の子供の幸せの為に役立てられているそうです。私が買ったボックスは中国の7歳の子供の絵が載っていました。月と星が合唱する『夜の合唱団』という素敵な絵です。「AGF」の春のサンタ、「陶和」のハウスブレンドも良いデザインでした。

グッズ「サントリーワイン」のプレート
白地のプレートに水彩画のようにサラリと描かれたワイナリー、さざ波の様なデザインのふち。爽やかな品があるプレートで、私的にモーニングにぴったりとパン皿にしてました。それが去年、掃除中にわれちゃいました(TT)。新しいパン皿はクレヨンで描いた様な花束の絵の下にharuoと書かれたプレート。haruo…ハルオ・ミヤウチさんかな。

今回は2015年のシーズニングのベストに選んだ「夕香亭」から。さくらのお砂糖を紹介します。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売はシゼム楽天市場支店となります。



2015年02月11日 (水) | Edit |
珈琲「ネスプレッソ」のフォルティシオ・ルンゴ
Big Week箱根強羅に宿泊した時、ロビーにネスプレッソマシーンがあってコーヒーカプセルが1個¥100だったので、朝食にフォルティシオ・ルンゴを買いました。初ネスプレッソは、良い香り良い味わいで美味。箱根の思い出の一つになりました。

紅茶「motherleaf Tea Style」」のディンブラ
久しぶりに飲んだディンブラ、良い香りと味わいでした。ポット付きなのでたっぷりです。こちらはビーフシチューオムライスとワッフルも美味しいです。香港スイーツレストラン「糖朝」のライチフルーツティーも瑞々しい美味しさ。こちらのお粥も絶品。

日本茶「石垣食品」のフジミネラル麦茶
レトロデザインの箱に入った麦茶は、すっきりとした透明感のある味わいで、麦茶の中では一番。六条大麦を100%使用し、各パックにフジミネラル石が入っています。「JT」の宇治抹茶入り緑茶も良い味わいでした。辻利の宇治抹茶を使用。

ドリンク「Small Market@DELI」のベリーレモン
ヒアルロン酸ジュレとトッピングのタピオカ(無料なんですよ)の食感が楽しいドリンクです。フルーツもゴロゴロ入ってます。「JA伊達みらい」の桃の恵み、「千吉」のマンゴーラッシーも美味しかったです。「千吉」はカレーうどんも美味しいですよ。

アルコール「万葉の湯」のあびるくんカクテル
「小田原お堀端 万葉の湯」の食事処で飲んだ万葉オリジナルカクテル。みなとみらいの海をイメージした青いカクテルです。見た目も味わいも海を感じさせます。「サントリー」の澄みわたる梅酒も、まさに澄みわたる味わいで美味。

フード「バーミヤン」の包包サラダ
野菜、卵、鶏肉をパオピン(クレープ皮)に包んでテンメンジャンをつけて食べる包包サラダ、美味しいですよね~。 「プレストンカフェ」のズワイガニと菜の花のパスタ、「上島珈琲店」の北海道ポテトのサラダサンドも美味しかったです~。

スイーツ「長栄堂」の白雪の梅
すきとおった白いお餅で金色の梅ようかんを巻いた和菓子です。とろっとしたお餅に、梅ならではのすっきり甘酸っぱい味わいのハーモニーは最高です。「TETE」の心と体のリラックス、「バーミヤン」のバナナ春巻きも美味しかったです。

CM「ティーハート」
とてもきれいで可愛いCMです。「ティーハート」ならではの瑞々しいフルーツの味わいも良く伝わる内容です。ボタニカルで美しい「爽健美茶」、お洒落でほんわかした「マウントレーニア」、クールでカッコイイ「FIRE」も良かったです。

デザイン「STARBUCKS DISCOVERIES」のミラノエスプレッソ
エスプレッソが生まれた街、ミラノを称えた力強いエスプレッソの味わいが特徴のラテです。ミラノの夕暮れのデザインがとっても素敵。「宝酒造」の焼酎ハイボール(ラムネ割り)のレトロデザインも良かったです。飲んで酔ってダウンしましたw

グッズ「ミル挽き珈琲」のリッドペグ
「ミル挽き珈琲」とはSAやPAにずらっと並んでいる自販機の中でも、買うたびに一杯分をミルで挽いて即抽出してくれる上に、その映像まで見れる驚きの自販機です。リッドペグは持ち歩く時など、フタの飲口にプスッと挿しておけるので便利。

今回は2015年のデザインのベストに選んだ「STARBUCKS」から、ハワイ限定マグカップを紹介します。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は21 Twenty-One楽天市場店となります。



2014年04月06日 (日) | Edit |
珈琲「プレストンカフェ」のホットコーヒー
お店のそばに行くだけでもう良い香りがする自家焙煎コーヒーのお店「プレストンカフェ」は、いつ行っても良質なコーヒーを味わえます。ホットコーヒーは香りも味わいも良いです。「びっくりドンキー」のカフェドンキーナも美味しいしカップも大きいしでグーでした。

紅茶「ティーハート」のレモン&レモンピール
すっとした清涼感のある香りも良かったですし、味わいも甘酸っぱさの中にレモンピールの苦味があって美味しかったです。レモンピールが最高のアクセントになっています。JTとドトールの缶入りミルクティーも、しっかりしたコクと上品な味わいで美味でした。

日本茶「FAUCHON」のOTEMAE de Paris
「アサヒ飲料」が販売しているフォションの抹茶ラテです。宇治抹茶の良い香り、甘さの中にほろ苦さのあるまろやかな味わい、そして上品な後味がたまりません。「和光堂」の牛乳屋さんのほうじ茶ミルクティーは、ほうじ茶ならではのほっとする美味しさです。

ドリンク「Sawasdee」のレモングラス
甘味の中にすっとした味わい、そこにプチプチキュッとしたバジルシード入りの楽しいジュースです。「沖縄バヤリース」のグァバ20、「ジェイエイフーズおおいた」のかぼすと日田梨、「伊藤園」のヘルシールイボスティーも美味しかったです。

アルコール「KATLENBURGER」のマルチ・ヴィタ・ヴィーノ
10種類のフルーツを試用した微発泡ワインです。フルーツのスパークリングジュースみたいで美味しかったです。伝説の古酒と梅郷産の青梅を使用した「シャトー酒折ワイナリー」の大川木下No.62は梅郷産の青梅の涼やかさのある上質な味わいです。

フード「BOOSTER CAFE」の生ハムとルッコラ
残念ながら閉店してしまいましたが、サンドはあっさりしていて最高に美味しかったです。「スターケバブ」のビーフケバブサンド、「アマラデリ」のチキンとお野菜のビリヤニ&チキンカレー、「ジョリーパスタ」の魚介と明太子の冷製カッペリーニも美味しかったです。

スイーツ「ソムリエ庵」の大吟醸酒入りソフトクリーム
「ソムリエハウス酒匠の館」のお食事処です。きっと使用しているお酒は美味しいんだろうなと思う良い味わいでした。「Breeze of Bay」の洋梨とカスタードピッツァ、「Sweets+」の濃厚バニラクリームロール、「木村屋」の桜カスタードーナツも美味しかったです。

CM「リモーネ」
『不思議の国のアリス』のティーパーティをモチーフにした可愛いCMです。レンジでチンの濃厚ロイヤルミルクティーのCMも作りたくなりますね。「角瓶」のCMに登場する架空のバー『Lantern』は観るたびにあんなお店に行ってみたいなと思います。

デザイン「カフェデリ」のサニーオレンジ・ラテ
可愛くてつい買っちゃいました。味はおもしろ系という感じかなwきれいなグラスの写真と洒落たデザインの「カクテルカロリ。」のベリーモヒート、レトロな小田原デザインの「小田原柑橘倶楽部」の小田原梅サイダーもそれぞれ素敵なデザインでした。

グッズ「The National Trust」のスープカップ
かっぱ橋道具まつりに行った時にテーブルウェアーの専門店「キャニオン」で買いました。英字をバックに青い小花が描かれた小振りなスープカップです。安かったけどきれいなデザインで使いやすかったです。残念ながら割れちゃいましたが(TT)。

今回は2014年の日本茶のベストに選んだ「FAUCHON」から、スプーン付きペアストーンマグを紹介します。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。



2013年03月19日 (火) | Edit |
珈琲「神戸居留地」の炭焼珈琲
『ヤマダ電機』の食料品売場で買った缶珈琲です。甘さの中に、炭焼ならではのほろ苦さがあって美味。「スワニー」や「パーマーズファーム」のホットコーヒー、「DEAN & DELUCA」のシーズナルモカラテ、「Pink dot.」のアイスカフェラテも美味しかったです。

紅茶「午後の紅茶」のエスプレッソティー・ウィズレモン
『ジェーソン』で¥19で買った缶紅茶です。高温高圧のエスプレッソ抽出の紅茶と早摘みレモン果汁、それぞれとても良い味わいでした。¥19なので期待してなかったのでびっくり。「上島珈琲店」の和三蜜ミルク紅茶も優しい味わいで良かったです。

フード「DOUTOR」のエビ・ツナ・タマゴのニース風サラダ
あっさり爽やかな南仏気分のミラノサンドです。エビとオリーブが良い感じ。「TULLY'S COFFEE」のボールパークドッグプレーン、「My Rusk」のゾンネンブルーメンブロートヘン、「BON APPETIT」の小松菜丸パン、「木村屋總本店」の抹茶スコーンも美味しかったです。

スイーツ「chocoholic」の紅茶うさぎ
とっても可愛いくて、とっても美味しいケーキです。「Pink dot.」のトリプルベリー、「DEAN & DELUCA」のクラシックウーピーパイ、「ラグノオ」のパティシエのりんごスティック、「バーミヤン」の桃まんじゅう、「さいとう製菓」のバターレーズンどら焼も美味しかったです。

CM「Schweppes」
CMにピアース・ブロスナンが登場、素敵でした。Web限定CMの方がよりスタイリッシュなんですよ。ももクロが出演したペプシブラックのCMも、ダークでおもしろかったです。BOSSのシルキードリップ微糖のCMに辻井伸行君が登場したのも嬉しかったです。

デザイン「OCEANS BURGER INN」のコーヒーカップ
大きなぽってりコーヒーカップは、白地にサンドのデザインです。珈琲をさらに美味しくするカップというのがありますが、私的にはまさにこちらのコーヒーカップがそうじゃないかと、見た時に思いました。添えられたレトロなシンプルスプーンも良い感じでした。

グッズ「IKEA」のスクエアプレート
初「IKEA」した時に買いました。ベージュにサンドのスクエアプレートがいいなと思いつつ、ライトターコイズのスクエアプレートが「IKEA」の故郷スウェーデンな感じがして、こちらに決定。使いやすいし、シンプルだけど洗練されたデザインです。

アナザー「JT」の桃の天然水SPARKLING
朋ちゃんで大人気だった桃天のピーチの甘い香りと味わい、すっきり感をスパークリングで楽しめます。「KiRIN」のキリンの泡、「SAPPORO」のいちごのソーダ、同じく「SAPPORO」のマスカット・オブ・アレキサンドリアも美味しかったです。

2012年03月27日 (火) | Edit |
珈琲「UNICAFE」のアイスコーヒー
去年の暑い暑い夏に飲んだレギュラーのアイスコーヒーです。暑くなると、それまで美味しかった珈琲が口に合わなくなってしまうので、美味しく飲める珈琲は貴重です。「倉島乳業」の瓶入り倉島コーヒーも美味しいです。

紅茶「Lipton」のアップルティー
これまた去年の暑い暑い夏に飲んだアイスティーです。甘くて美味しいヨーロピアンアップルのアイスティーです。「WEDGWOOD」の可愛いティーバッグのファインストロベリーティーも美味しかったです。

フード「MADISON PARK CAFE」のオリジナルドッグ
オリジナルドッグはトッピングバーのピクルス、ケチャップ、マスタードで好みのドッグにできます。私はピクルス多めが好き。「JERRY'S UNO」のミート&サルサもハードタコスで美味しかったです。

スイーツ「卯月堂」の紅葉狩
はちみつの落雁にくるみがたくさんの紅葉狩が2011年のベストです。「DEAN & DELUCA」クラシックウーピーパイ、「ファミリーマート」の俺のロールケーキも良かったです。

CM「NESPRESSO
洒落たユーモアと洗練された雰囲気が素敵なCMは商品イメージにぴったりです。『You Raise Me Up』の合唱で紅茶職人と茶葉達のハーモニーを表現した「トワイニング紅茶」のCMも商品にぴったりの美しさ。

デザイン「ジアン」のミルフルール
「ジアン」とデザイナーであるイザベル・ド・ボルシュグラブとの共同開発で誕生したシリーズです。草花が散りばめられたデザインが鮮やかで美しい。カタログギフトで初めて見て、その美しさに驚きました。

グッズ「iwaki」のCOOL Server
去年の暑い暑い夏に買った耐熱ポットです。レトロデザインに一目惚れ。夏は麦茶に使いました。現在は梅酒を入れています。今年の夏の麦茶にまた活躍しそうです。

アナザー「バヤリース」のオレンジスパークリング
丸ごと搾ったオレンジ混濁果汁にカシス果汁をプラスした微発泡のジュース、とても美味しいんですよ。上品な美味しさなのでパーティーに合いそうです。「KIRIN Plus-i」のすぅーっと茶も好きです。

今回は2011年のベストCMに選んだ「NESPRESSO」からカプセル式エスプレッソマシンPIXIEのスチールブルーを紹介します。お試しカプセル16個付です。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。



2011年03月27日 (日) | Edit |
珈琲「ひまわり乳業」のひまわりコーヒー
粗挽ネルドリップで抽出したコーヒーと牛乳をブレンドしています。去年の夏はとても暑くて、そのせいかコーヒーはアイスでもあまり飲まなかったんですが、ひまわりコーヒーは美味しかったです。「今日和」のブレンドコーヒーも美味しかったです。

紅茶「午後の紅茶」のエスプレッソティー
紅茶葉を高温・高圧で濃厚抽出したエスプレッソティーをブレンドしています。エスプレッソなミルクティー、美味しいですね。普通のミルクティーよりもミルクの風味が強くないのも私的に良かった。「アロマスタイル」のアップルティーも美味しかったです。

フード「PANTRY COYOTE」のクラシックビーフバーガー
シンプルな味わいにより分厚い手ごね超粗挽き100%ビーフパテの美味しさを堪能できます。本格的な味わいのハンバーガーです。「伍魚福」のアイスバインもキュッとしまったお肉で食感も味わいも良いです。

スイーツ「デニーズ」のキャラメルハニーパンケーキ
変わらない美味しさです。パンケーキとバニラアイス、ホイップクリーム、キャラメルソース、ハニーのハーモニーが最高。「バーミヤン」のオーギョーチも新食感で美味しいです。ファミレススイーツ、美味しいですよね。

CM「BOSS BLACK」の京浜工業地帯篇
真夜中の首都高を走っていると現れる京浜工業地帯。闇と光が織りなす夜の景色が商品イメージとマッチして良かったです。松田聖子さんのBOSS SILKY BLACK、松田龍平さんのRoots AROMA BLACKも素敵でした。

デザイン「伊右衛門」の冷茶
冷茶が入ったガラスの器の下には竹のマットが敷かれ、そのまわりには緑のもみじをあしらっています。美しい日本の夏のデザインです。おさつスナックの紅葉の中に降る雪のデザインも美しいです。

グッズ「GLOBALOVE」のかんたんクッキングスチーマー
シリコンスチーマーデビューしました。フタ付きのボックスタイプなので使いやすいです。ヘルシーだし簡単。電子レンジですぐできるので、時間がない時やコンロが塞がった時に便利ですね。

アナザー「近藤養蜂場」のかぼすの雫
出会ったのは「足柄麦神 麦師」。箱根旅行の朝、飲みました。すっきりしたかぼすに蜂蜜が優しい甘さをプラス。美味しいんですよ~。現在は販売終了しています。「JAおきなわ」のシークヮーサーも美味しいです。

