「廣東製薬」の木苺ドリンク

木苺ドリンク

韓国の苺酢だそうです。木苺酢とバルサミコ酢を使用しています。木苺の甘酸っぱい香りと味わいがあります。酢が強過ぎないので、そのままでも美味しく飲めます。サイダーと合わせても美味しいです。買ったお店にブルーベリーのお酢もあったんですけど、木苺が美味しかったので買っておけば良かったと超後悔

「ユウキ製薬」のりんご酢ドリンク

りんご酢ドリンク

さいたま市緑区にある「ユウキ製薬」から、青森県産りんごを使用した瓶入りのりんご酢ドリンクです。りんご酢、米酢にクエン酸、りんご酸やハチミツなどを加えて飲みやすくしています。まろやか黒酢も入っています。

甘酸っぱい良い香りです。味も甘酸っぱくて美味しいです。りんごが良い味わいです。酢も強過ぎず飲みやすいです。後味はすっきりしています。

「アサヤ食品」のぶどう酢

ぶどう酢

山梨県山梨市にある「アサヤ食品」のワインビネガーです。山梨県笛吹市にある『山梨マルスワイナリー』に行った時に売店で買いました。

勝沼で醸造されたワインを醗酵させて作っています。山梨に行ったので干し葡萄も買ったんですが、お湯で割って干し葡萄を入れると甘味がプラスされて美味しいです。干し葡萄は暫くつけておいた方がより美味しいです。ホットなワインビネガーはあったまりますよ。オイルと塩で和えるとすっきりしたドレッシングにもなります。

『山梨マルスワイナリー』ではワインの試飲が出来ます。ワインは今まで赤の方が美味しかったんですけど、こちらは白がとっても美味しいです。爽やかですっきりしていて、こんな美味しい白もあるんだなと感動しました。
↑