スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カレルチャペック紅茶店」のキウイ&ミント


絵本作家の山田詩子さんがオーナーを務める「カレルチャペック紅茶店」から、ティータイムジャムのキウイ&ミントです。国産キウイに爽やかなペパーミントの清涼感を楽しめます。色美しく、風味豊かで新鮮なジャムです。詳しくは商品をクリックすると、「カレルチャペック紅茶店」の詳細ページに移動します。

スポンサーサイト

「L'EPICURIEN」のブラックチェリー


フランスの「レピキュリアン」は、19世紀から伝統的なフルーツスプレッドを作り続けてきました。コンフィ・フロマージュは、チーズのためのジャムのシリーズです。今回はコンフィ・フロマージュから、ブラックチェリーを紹介します。羊のチーズ(ブルビ)に。コクと香りの強い羊のチーズには、果肉のしっかりしたブラックチェリーの甘いジャムが良く合います。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。

「MIOT」の高級ブラックチェリージャム


フランシス・ミオ氏がフランスで設立した「ミオ」のジャムは、選りすぐりの果物、きび砂糖、レモン果汁だけを使用しています。フランスでは政治家や女優にも熱心なファンがいる程の人気です。雑味がなく、どこまでも果物の美味しさが凝縮された本物の味わいは、飽くことがなく、食するほどにその魅力を実感。今回はブラックチェリージャムを紹介します。南仏プロヴァンス及び南西部地方産のブルラ種を使用。収穫は5~6月で完熟のものを使うので柔らかくて甘く、ビタミンA、Bとミネラルをたっぷり含んでいます。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。

「MUSSINI」のチェリー


北イタリアの「ムッシーニ」は、自家農園で栽培した葡萄を使用し、手作業で製造したバルサミコで有名です。今回はバルサミコを使って煮詰められたチェリージャムを紹介します。果物のプチプチとした果実感を残したタイプです。砂糖を加え半日間煮込んだ後、バルサミコに浸しています。ジャムとして、パン以外にもヨーグルトやアイスクリームにも合います。また、チーズやサラミなどに合わせて、おつまみにも。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。

「Jam & Jam」のローズペタルジャム


ブルガリア第二の町プロヴィディフにある「ジャム&ジャム」から、ダマスクローズの花びらを使用した芳香豊かなローズペタルジャムです。香水の原料となるバラの花びらを1枚1枚丁寧に取り入れ作られました。リラクゼーション、抗菌、ホルモンバランス調整の効能もあります。砂糖も10%に抑えた低カロリー。パンやスコーンにつけて、紅茶や白湯の中に入れて、またアイスクリームやケーキのトッピングにもどうぞ。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。

「Damascu Rose」のダマスクローズペタルジャム


ロム・プロジェクトのブランド「ダマスクローズ」から、ブルガリア産ダマスクローズの花びらを使用したダマスクローズペタルジャムです。現在何万種もある薔薇の原種といわれるブルガリアのダマスクローズは、薔薇の中でも最も香りのいいものとして 知られています。そんなダマスクローズならではの自然で豊かな香りと少し弾力のある食感の花びらを楽しめます。クレオパトラが愛用したというダマスクローズは美肌、疲労回復、精神安定作用の効能もあります。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。
|TOP|

Madyのおすすめ

・おすすめサイト


















神戸パティスリ






























・おすすめアイテム

萩焼の萩陶苑「椿萩窯」のお茶碗ペアセットです。ピンク色の縁取りにミントグリーンの色合いが涼やかな可愛さのお茶碗です。詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売は楽天市場となります。


・おすすめチーズ

今回はオランダの「ゴーダクミン」を紹介します。カレーパウダーの主要なスパイスであるクミンシードがゴーダチーズにたくさん入っています。ですので香りはまさにカレー。味わいはコクがあるのに意外とすっきりしています 詳しくは商品をクリックすると詳細ページに移動します。販売はチーズ専門店「オーダーチーズ・ドットコム」となります。

プロフィール

珈琲と紅茶が好きなMadyのブログです。どうぞゆっくりしていって下さいね。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス解析

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。