「FAUCHON」のLe Matcha

Le Matcha

パリの高級食材商「フォション」から、OTEMAE de Parisの抹茶です。「フォション」のロゴのおしゃれな缶に、渋いお抹茶デザインです。

てっきり抹茶ラテかと思って飲んだら、お茶だったんでびっくりw宇治抹茶を使用しています。抹茶の良い香り、そして口に広がる抹茶の味わい。ほのかに甘味を感じるけど、すっきりした飲み口です。すっきりしたいけど、ちょい飲み応えのある物が欲しい時にいいかも。

「ハラダ製茶」のやぶ北ブレンド

やぶ北ブレンド

お茶メーカー「ハラダ製茶」のやぶ北ブレンドの新茶がペットボトルで販売していました。静岡が発祥のやぶ北を使用したブレンドです。すっきりしていて苦味は程好く、飲むとコクが広がります。すっと入って心地好い美味しさです。

「スティッククラブ」の濃抹茶ラテ

「スティッククラブ」は『片岡物産』のブランドです。珈琲、紅茶、ココアのプレミックス飲料シリーズで、1パック2本入り。イオンモール千葉ニュータウンに行った時に、珈琲売り場の棚の上に並んでいる「スティッククラブ」を見付けました。細いパック入りというのがユニークだったのと、デザインがきれいだったので買おうかなと思いまして、いくつかある中から、和と洋がオシャレにミックスしたパッケージデザインの濃抹茶ラテを選びました。

濃抹茶ラテは宇治の茶匠、辻利久の抹茶を使用しています。香りは甘みのある抹茶の香りです。茶せんでたてたようなきめ細かいクレマがふんわり。上品な抹茶の味わいの濃抹茶ラテは、ミルクでまろやかです。甘さはすっきりしています。

「スティッククラブ」にきれいなカップ de 占いのブログパーツがあったので貼ってみました。

今回はその濃抹茶ラテを紹介します。『片岡物産セレクト・フーズ・マート』での販売となります。画像かテキストのリンクをクリックすると詳細ページに移動します。


スティッククラブ辻利久濃抹茶ラテ2袋x6個※

「MAXIM」の抹茶ラテ

宇治抹茶を使用したミルク仕立ての抹茶ラテです。パッケージの和風の珈琲カップの白と抹茶ラテの緑のコントラストが美しいです。

パウダーにお湯を注いでかきまぜると、抹茶色のふわふわの泡ができるんですが、お湯を注ぐとジュワッパチパチと音がして、駄菓子屋さんのパウダージュースみたいです。香りはふわっと抹茶の香りがします。味は甘さの中に抹茶のほろ苦さがあります。まろやかな味わいです。抹茶ラテ好きなんですけど、これもかなり美味しいですね~、気に入っちゃいました。また買おうっと♪


AGF MAXIM マキシム カフェメニュー 『抹茶ラテ』 15g×4本
↑